調味料のしみ抜き方法

調味料と言えば醤油、ソース、タレ、オリーブオイルなど数え出したらきりがないほど種類が多いです。これらで起きるシミは難しそうに見えて、意外と簡単に落ちるケースが多い。

 

ただいかなる場合も絶対に出来ると言う事はありません。あくまで確率論になりますが、クリーニングに出すなら、一度自分自身でやってみては如何でしょうか。

 

しみ抜きに使うもの

調味料のソースのしみ抜き方法

醤油やソース系のシミは?

醤油やソースのシミは服に付いたら色が濃く目立ちますね。ついつい諦めてしまいそうになるかもしれませんが、シミが付いて乾く前なら意外と水だけでも落ちることも多いです。乾いた後も濡れタオルやティッシュなどに水分を含ませてシミの濃度を薄くしておくと、しみ抜きがやりやすくなります。

 

オイル系のシミは?

調味料のシミの中には醤油やソースだけでなく、調味油のシミもあります。これらは油ですので普通に水洗いしても落とす事は出来ません。クリーニングに出してドライクリーニングを依頼したらすぐに解決ですが、この程度のシミでクリーニングに出すのは勿体ない。食器用洗剤を使ってあっという間に落としてみましょう。

 

その他のしみ抜き方法


染み抜き&送料無料のクリーニング屋さん

 

⇒ 宅配クリーニング「リネット」

 

クリーニングに出せば必ずシミが落ちて戻って来るとは限りません。でも、家庭とクリーニング店は根本的に違います。無理せずにクリーニング店を利用する選択肢も大切。

 

宅配クリーニングリネットでは、染み抜き無料サービス付き。

 

 

その他、おすすめサービス

 

⇒ 宅配クリーニングの保管サービス

⇒ 布団の宅配クリーニング

⇒ ブーツ&革靴の宅配クリーニング